So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

NHK紅白歌合戦 X JAPAN [芸能]

「第67回 NHK紅白歌合戦」の通しリハーサルが東京・渋谷のNHKホールにて開催中。X JAPANは、リーダーのYOSHIKIを除いた4人のメンバーでリハーサルに参加する予定であることが同局より発表されたそうです


29日、香港 Asia World-Expoで行われる予定だった「YOSHIKIClassical Special with Orchestra-HONG KONG」の開催が現地プロモーターによる興行ライセンス申請不備により同日夕方頃に急遽キャンセルに。
これに伴い、YOSHIKIは、現地ファンのために本日(30日)同会場にてチケット購入者を対象とした無料ライブを行うことを発表。Facebookにファンに謝罪のコメントを寄せている。
同日には香港から帰国し紅白リハーサルに参加予定だったが、間に合わず欠席。
同局によると、リハーサルにはYOSHIKI以外の4人のメンバーで参加する予定。囲み取材は中止となった。
YOSHIKIはX JAPANとしての出演のほか、楽曲を提供した松田聖子のステージでも共演が予定されている。

■YOSHIKIのFacebookでのコメント
親愛なるファンのみんなへ
今夜開催される予定だったコンサートについて説明させて下さい。開催時間2時間前に香港のプロモーターから「公演のために必要であった正式な許可申請がされていなかったことが判明した」と説明され、開催を中止しなければならないと言われました。一瞬何が起きたか分からず混乱しました。プロモーターに何度も謝られました。そこで「それなら本公演をプライベート・ショーにして、既に会場に集まっている僕のファンのために今夜の公演を無料にしたら、会場側は僕に演奏させてくれるのでしょうか。」という提案をしました。長い交渉の末、翌日の夜であれば公演をさせてくれることになりました。既に香港公演のチケットを購入していただいた方々のために明日の夜無料で公演します。購入されたチケットの代金は全て返金されます。今回皆様におかけした迷惑の代償として、各チケットごとにゲストを1名招待させていただきます。(チケット代金はどの場合でも返金されます。)会場のステージプランなどを変更することを余儀なくされても、この公演のためならどんな手段を取ってでも実現させるつもりです。改めて今夜起きた騒動に関し深くお詫びします、本当にごめんなさい。みんなの理解が得られるとともに、明日みんなが公演に足を運んでくれることを心から祈っています。本当にありがとう。
YOSHIKI
- - - -
My dear fans,
Let me explain what happened with my concert tonight.2 hours before the show, the promoter in Hong Kong told me, they realized that they failed to apply for a license for tonight's show.And told me that I needed to cancel the show.I was really confused for a moment. The promoter really apologized to me.Then I proposed, what if I were to play a private show for free for my fans, who were already at the venue tonight,Can the venue allow me to play?After a long negotiation, the venue said they will allow me to play tomorrow night.So I will play a show in Hong Kong for the people who already have tickets for free.All tickets will be honored and refunded.In order for us to make up for any inconveniences, each ticket holder can bring one extra friend as a guest (Tickets will be refunded regardless).We'll try to accommodate anyway we can, even changing the stage plan.Again I'm really sorry for what has happened tonight.I hope you understand and can make it tomorrow night.Thank you
YOSHIKI

松本人志 設楽統 小池栄子 [芸能]

ダウンタウンの松本人志、バナナマン設楽統、小池栄子が12月27日、TBSの紀行バラエティー番組「クレイジージャーニー元日SP」(1月1日深夜0時30分~)収録後の囲み取材に登場したそうです

番組は2015年1月2日にスタート。世界中のスラムをめぐるジャーナリストや登山家など、自らの危険を顧みない”クレイジーな旅人”を紹介し、現在はレギュラー放送もされる人気深夜番組だ。

人気の理由は、昆虫食や犯罪者など近年地上波では見られない刺激的な映像。

設楽は「当初はこんなの見えていいのと思っていたが、われわれも結構刺激に慣れてきた。ああ、この人は薬物をやっているな。この人はホームレスだなと簡単に受け入れるようになった」と語った。

松本の7歳になる娘も「クレイジージャーニー」の大ファン。時に刺激的な場面も多い同番組だが「今回は大丈夫かな。動物を撲殺するシーンだったりはないので」と元日放送の回は子供にも安全だという。

記者からは前日の「SMAP×SMAP」で5人最後のステージを踏んだSMAPに関する質問が飛んだ。

設楽は「社会現象になる国民的アイドルグループですから。改めて凄い偉業だったんだな」、小池栄子は「寂しいですね。5人の姿は最後だと思うとウルッとくる」と答えたが、松本は当初はバツが悪そうにだんまり。

それでも小池から「記者の人が、お前たち聞いていないんだという顔をしている」と話を振られると「僕はどっちかというとジャニーズ側の人間なので。メリーさんからメールが来るから。言えないです」と冗談でかわした。

また、BuzzFeed Newsも報じたなりすましTwitterアカウントについて質問されると「聞きました。聞きました。SMAPのことで僕はコメントしたってやつでしょ。すぐに違うって分かったんですよね」と話すも「でもこの質問なんですか? 告げ口ですか?」と番組と関係ない質問に苦笑していたそうです

スーパーマリオラン [日記]

15日に配信されたゲームアプリ『スーパーマリオラン』。任天堂のおなじみキャラクターのマリオの新作ということもあり、瞬く間にヒットした今作品

しかし、一方で「クソゲーだな」という声もあり、「全部無料でやらせろよ」「1,200円も出したくない」といった意見からレビューでは低評価が相次いでいた

やはり、スマホ世代の人たちには基本無料のゲームしかウケないのだろうか

そんな中、なぜ子供たちがここまで買い切りゲームを否定するのかについて、とあるツイッターが投稿した内容が的確すぎると話題を呼んでいる

■課金を憎むのはペアレンタルコントロールのせい?

ツイッターユーザーの松下哲也さん(@pinetree1981)は、『スーパーマリオラン』について「どうして子供はここまで買い切りゲームを憎むのだろうか」と子育て中の同級生と議論になったという。
すると同級生からは「iPhoneにペアレンタルコントロールかけられてるんでしょ。うちの子供がそうだもん」と返ってきてその理由に納得したという

また、プリペイドカードを買ってきて、保護者に使用の承諾を得るために小言を言われないといけない環境はイヤだ、と続けた

もちろん、ゲームの内容で低評価をつけている人もいるが、一部ではこういった理由からの人もいるだろう

■ゲームに課金「経験アリ」はわずか1割

しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女600名に「ソーシャルゲームの課金」について調査したところ、「課金したことがある」と回答したのはわずか1割

ただでさえ課金経験者が少ないため、課金が難しい10代の子供にとってはもっと高いハードルとなる

昔はおこづかいとしてお金をもらい、こっそりとテレビゲームを買っていた子供たち。しかし、スマホでゲームが当たり前の世の中ではお金の使いみちは透明化するのが子供たちの常識なのかもしれないですね

鈴木奈々 脊山麻理子 女子プロレス [芸能]

“おバカタレント”鈴木奈々(28)と元日本テレビアナウンサーでタレントの脊山麻理子(36)が22日、東京・後楽園ホールで行われた女子プロレス団体・スターダムの興行でリングデビューを果たしたそうです

多種多様な業界のプロがガチンコでスカウトするテレビ朝日系の特番「スカウちょ!」(1月4日放送)の企画がきっかけとなって参戦した2人。体重40キロながらワンダー・オブ・スターダム王者の宝城カイリに挑んだ鈴木はコーナー上からのモンゴリアンチョップを放つなど奮闘したが、終始圧倒されて敗れた

脊山はワールド・オブ・スターダム王者の紫雷イオと組み、松本浩代、ジャングル叫女組と激突。相手の打撃に悲鳴を上げながらも果敢にエルボー、回し蹴りなどを繰り出し、最後は松本をコーナーに押さえつけてイオのフォールをアシストし、白星で飾った

試合後、鈴木は「怖いし、痛かったです。でもいい経験ができてよかった」と笑みを浮かべ、イオからねぎらいを受けた脊山も「プロレス大好きです。最高です」と満足顔。今後の参戦について、鈴木は「旦那さんがオンエアを見て興奮すれば」と否定しなかったそうです

セブン-イレブン 黒みつきなこもち [グルメ]

セブン-イレブンは12月27日から、「セブンプレミアム ワッフルコーン 黒みつきなこもち 〜もちソース入り〜」を発売するそうです

価格は224円(税込み)


今回登場するのは、セブンプレミアムの人気アイスクリーム「セブンプレミアム ワッフルコーン」シリーズの最新作。
2種類のきなこを使用した、香り豊かなきなこ味のアイスクリームに、冷凍下でもやわらかい食感のもちソースと、加糖練乳を配合したコクのある黒蜜ソースを合わせ、和素材を堪能できる商品に仕上げたそう

なお、セブン-イレブンでは年末年始に高価格帯アイスの販売数量が高まる傾向があり、8月の1日あたりの平均販売個数の約3倍に相当するという

多岐川華子 [芸能]

女優の多岐川裕美(65)の長女でタレントの華子(28)が、21日に放送されたフジテレビ系情報番組「ノンストップ!」(月曜~金曜・前9時50分)で、多い時に週5日アルバイトしている不動産会社で働く様子を公開したそうです

 華子は12日に放送されたテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!! 3時間スペシャル」(後7時)に出演して数々の世間知らずを告白し、現在はアルバイトをしていること明かしてインターネットで大きな話題となっていた

 現在華子は、芸能の仕事がないときは午前10時から午後6時まで週3日、多い時は週5日、不動産会社でデータ入力のアルバイトをしている。番組ではアルバイト先を取材し、電車で出勤してタイムカードを押し、勤務する様子を紹介した

 アルバイトを始めた理由を華子は「仕事がなかったからですね」と振り返り「やっぱり、生きていく上で親に助けてもらうことが多かったけれど、私が母を支えなきゃいけないというものある」と口にした

 お昼のチャイムが鳴ると笑顔になった華子は、会社の近くにある行きつけの中華料理店へランチに向かった。380円でチャーハンとスープが付く定食の安さに「感動しませんか?」とうれしそうだった

 アルバイト生活を通じて、華子は「裏方と見えていた職業が実は、一番表の仕事だったと気付いたんです。データがないと、営業の人たちは困るし、縁の下の力持ちってこういうことかって分かりました。表なんです。芸能の仕事でもスタッフさんへの見方が変わりました。ありがとうございますって思うようになりました」と話していたそうです
タグ:多岐川華子

逃げ恥 [芸能]

大ブームのTBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」(火曜10時)が20日、いよいよ最終回を迎える。総合視聴率が30%台を記録した背景には、作品が面白いこと以外に、いくつかの引きの強さがあった。大きく5つまとめてみたそうです

●フジテレビの撤退

 今期からフジテレビのドラマが火曜10時から撤退し、分散していたドラマ視聴者を総取りできるようになったことは大きい。

 フジの方が枠の歴史は古く、視聴率も上をいっていた。一方のTBSは、2年前の枠創設以来、視聴率はほぼ1ケタ台だった。毎クールの低視聴率争いに根負けしたフジが撤退したとたん、「逃げ恥」が初回10・2%の2ケタスタート。作品の面白さが伝わりやすくなり、1度も数字を下げることなく17%台までブレークすることになった。敵に塩を送られた形のTBSは「他局さんのことは分からないが、自信作が多くの人に届いてうれしい」と笑みがこぼれる。

●視聴率測定の変更

 10月3日からビデオリサーチの視聴率調査が変わり、タイムシフト(録画視聴)の測定が始まったのもタイムリーだった。録画して見る人が多いドラマコンテンツはタイムシフトの目玉。「逃げ恥」はリアルタイムで見ていた人より録画派の方が多く、9話(12月6日)のタイムシフト視聴率17・5%は全番組1位。リアルタイムと合わせて重複分を引いた「総合視聴率」は30・0%の大台を記録した。総合視聴率という新指標での1位はやはりニュースになる。数字に反映された録画視聴派が活気づき、ネットやSNSを盛り上げた。

●ローカルパワー

 まず地方局が視聴率の話題をけん引したのも、珍しい現象だった。6話で北海道地区が20%超えを記録すると、翌週は北部九州地区、名古屋地区も20%超え。関東地区は4週連続13%台で足踏みしていたが、「なぜか地方局で強い」ことが大きく報じられ、関東地区も8話で16・1%にジャンプアップした。

 「恋ダンス」にローカル各局の局アナたちが挑戦し始めたのも前例のない動き。TBSでは「こちらからお願いしたわけではなく、自発的な広がりに驚いた」。どれも地方色や局カラーがにじむ力作で、JNN系列28局すべての「恋ダンス」がネット上にそろう盛り上がりとなった。

●「重版出来!」の高評価

 意外と効いているんじゃないかと放送担当記者の間で話題なのが、4月期に放送された「重版出来!」(主演黒木華)だ。出版社に新卒採用された女子社員の奮闘。平均視聴率は8%台だったが、おもしろさや見ごたえは高い評価を集め、次々とドラマ賞を獲得。初回9・2%で始まり、最終回は8・9%。最初に見てくれた視聴者を最後までしっかりつかんだことは制作の自信にもなった。

 その「重版出来!」の脚本を担当したのが、「逃げ恥」の野木亜紀子氏だ。さっぱりとメンタルが自立しているひたむきな女性像がいつもすてきで、私も大好きな脚本家の1人。新垣結衣とは「空飛ぶ広報室」(13年、TBS)「掟上今日子の備忘録」(15年、日本テレビ)に続く3作目となる。ガッキー×野木亜紀子の必勝コンビが、伸び伸びと結果を出したといえそうだ。

●「恋ダンス」

 ブームに最初に火を付けたのが、エンディングの「恋ダンス」であるのは間違いないところ。星野源の主題歌「恋」に合わせて出演者たちがコミカルに踊り、初回放送後から大きな反響を呼んだ。動画サイトで公開したところ、6日間で520万再生を記録。話題作りに大貢献した。出演者がエンディングで踊る演出は珍しくないが、覚えれば大勢で楽しめそうな雰囲気や、キュートなガッキーは女子ウケ抜群だった。TBSでは「プロでなくても踊れるような楽しいダンスを振り付けのMIKIKOさんが作ってくれた。意外と難しいという絶妙な難易度も魅力のようです」。


普通、テレビ局は高視聴率が出ると、廊下やエレベーター前など目につくところに「高視聴率御礼」の貼り紙をしてお祭り気分を盛り上げるのだが、TBSはその手のアピールをしていない。宣伝部内に、他番組と一緒に業務連絡のように張り出しているだけだ

同局では「ちょっと前までのどん底を知っているので、とにかく粛々と。プロデューサーも『今まで通り。浮かれちゃいかん』というスタンスです」。こつこつと情報リリースを欠かさずにネットやSNSを盛り上げ続け、「ぴったんこカン・カン」「中居正広のキンスマSP」など人気バラエティーから引っ張りだこに。押し売り感のない自然なブーム化も、すっきりしていた
タグ:逃げ恥

村主章枝 フルヌード [芸能]

2014年11月に現役を引退し、現在、フィギュアスケートの振付師として活動中の村主章枝が、なんと『週刊現代』12月19日発売号で、「正真正銘のフルヌード」と題したグラビアを掲載している

日本人初となるISUグランプリファイナル優勝、四大陸フィギュアスケート選手権3度の優勝などの輝かしい戦績を誇り、フィギュアスケートの歴史にその名を刻んだ村主。撮影のために2カ月半かけて身体をつくったというだけあって、現役時と微塵も違わぬ抜群のスタイルで大胆にバストトップを披露している

さらにはシースルードレスに身を包み、02年・ソルトレイクシティ五輪で使用したピアノソナタ『月光』を踊るカットなどが9ページにわたって収められている

『月光』は村主にとって特別な一曲。2001年9月11日に起こったアメリカ同時多発テロ。幼少期を米国・アラスカで過ごした村主も深い悲しみを覚えたが、世界を覆った暗闇の中に、人々を導く一筋の光のような演技が出来たら――そんな思いを込めて、ソルトレイク五輪で披露したのがこの曲だった

2014年に行われた東日本フィギュアスケート選手権大会。現役最後となったこの大会でも、村主は『月光』を使用し、選手生活に終止符を打っている

その『月光』を写真で表現する、という企画が立ち上がったのが、今年9月。撮影の地として選んだのは、「月の道」が出現することで知られる離島・三宅島だ。数十年に一度、もっとも大きく月が輝くスーパームーンの夜、銀色に輝く月光に照らされた村主の幻想的な姿を、シンガポール出身の写真家、アンディ・チャオが撮影した。

そのほかにも、三宅島の広大な自然をバックにしたヌードや、「素の村主章枝」をとらえたホテルで撮影されたショットが収められた写真集『月光』が、2月15日に発売される予定だ。『週刊現代』12月19日発売号では、このなかから厳選されたショットが公開されているが、幻想的でありながら妖艶、現役時とは違った魅力をまとった村主の姿をみせているようです

ダルビッシュ有 聖子 [日記]

レンジャーズのダルビッシュ有投手(30)の妻・聖子さん(36)が16日、現在妊娠7か月であることを明かしたそうです

聖子さんが自身のツイッターに「7 months pregnant(妊娠7か月)」などと、トレーニング中の写真とともに投稿。大きくなりつつあるおなかがうかがえ「沢山食べたいから頑張ります(笑)まだまだ育児は落ち着きそうにもありません。けどパパもお兄ちゃんもいっぱい理解して協力してくれるから本当に感謝です」とつづった。ダルもその投稿を拡散したそう

聖子さんとの間には、昨年7月に1男をもうけ、今回で2人目。夫婦ともに離婚歴があり、ダルは前妻との間に2男がいる。聖子さんは前夫との間に1男を授かっており、現在、生活を共にしている
SEO対策テンプレート