So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

辻希美 [芸能]

 元モーニング娘。の辻希美(29)が29日、ブログを更新。関ジャニ∞の安田章大(32)が自宅に遊びに来て、「人生相談」に乗ってもらっていることを明かした。安田とともに俳優・石黒英雄も訪れ、一緒に食事をしている様子がブログでつづられているようです

 この日は子供たちの「親子バレーボール大会」に参加した辻。帰宅後、「今日は我が家に関ジャニ∞のヤスとウルトラマンオーブのガイが来てくれてます」と安田と、「ウルトラマンオーブ」でクレナイ ガイを演じている石黒が遊びに来てくれていることをブログで伝えた

 晩ご飯はサムギョプサル、牛スジ煮込み、軟骨の唐揚げやナムルなどなど。3人の子供のうち、男の子2人は石黒と遊び、辻は「そんな中私はヤスに人生相談に乗ってもらい 語り中」と安田に人生相談に乗ってもらっていることを明かした

 辻と夫の杉浦太陽は安田と親交があり、昨年12月の関ジャニの東京ドーム公演を安田のうちわを手に夫婦で鑑賞していたそうです
タグ:辻希美

共通テーマ:芸能

水原希子 [芸能]

 「自分が思っている以上に日本人的な部分はある」――モデルで女優の水原希子さん(26)の、そんな「日本人的」をアピールする発言がネットで波紋を広げているそうです

 水原さんは昨年、「米国人の父と在日韓国人の母を持っている」と出自を明かし、中国がらみの「炎上」を切り抜けたばかりだ。それだけに、今度は「日本人的な部分ある」と強調したことに、違和感を持つ人がいるよう

 「日本人アピール」が飛び出したのは17年1月17日。この日、東京都内で行われた英会話スクールの新CM発表会に出演した水原さんは、

  「生まれたのはアメリカだけど、日本の学校に通っていた」

と告白。アメリカ人は「自己アピール」が激しいと分析し、

  「(私は)どうしてもシャイになってしまう部分があって、日本に住んでいるからこそ、遠慮みたいなものが自分の性格に合っている。意外と自分が思っている以上に日本人的な部分はあるのだなと感じました」

と語った。

 水原さんの本名は「オードリー・希子・ダニエル」。アメリカ人の父親、在日韓国人の母親のもとに生まれた。日本人の血は流れていないものの、2歳から日本に住み、日本語は堪能だ。「日本人的な部分ある」というアピールも問題ないように思える。

 しかし、発言が報じられると、ツイッターでは

  「それを言える図太さに乾杯」
  「やることが中途半端」
  「本当に図々しい」

と、なぜか批判的な投稿が相次いだそうです
タグ:水原希子

共通テーマ:日記・雑感

Google翻訳 [日記]

Google翻訳はすでに日本語に対応しており、撮影した写真に含まれる文字を英語に翻訳することができた。しかしさらにワンステップ上のことができるのをご存知だろうか。カメラを標識やメニューなど日本語の書かれたものに向けるだけで、ただちに英語に翻訳してくれるようになっているのだ(逆もできる)。iOS版およびAndroid版のGoogle翻訳に搭載されたGoogleのリアルタイム翻訳、Word Lens機能が日本語に対応したようです

リアルタイム翻訳を使ったことのない人は、どれだけ便利になったのかがよくわからないかもしれない。しかし日本語がほとんど使えずに日本に滞在することになってしまった人にとって、大変に便利なものであるのは間違いない。たとえば私の友人は、洗濯用の漂白剤だと思って別用途のものを買ってしまった。その漂白剤を使って洗濯したところ、一部分だけ色抜けしてしまい、残りの滞在期間をその服で過ごすはめになってしまった。手軽に翻訳することができれば、そのような失敗も減るに違いないですね

Word Lensは、Googleが2014年に買収したQuest Visualにより開発されたものだ。以後、GoogleはWord Lensの機能をGoogle翻訳アプリケーション内で成長させつつある。2015年に最初に対応したのはスペイン語だった。最近になってGoogleは翻訳アプリケーションにAIによる機能強化を加えつつあるところだ。これにより、翻訳精度やスピードを大幅に改善しつつある。それもあり、今後はますますWord Lens対応言語が増えていくことは間違いないですね
タグ:google翻訳

共通テーマ:日記・雑感

1000年に1度の童顔巨乳 浅川梨奈 [芸能]

“1000年に1度の童顔巨乳”こと、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈が、ファースト写真集「なないろ」を25日にリリースしたようです

浅川は、一昨年6月に「週刊プレイボーイ」で初のソログラビア出演を果たすと、その可愛らしい表情と、巨乳で豊満なボディとのギャップで“1000年に1度の童顔巨乳”としてブレークした

そんな浅川にとって初の写真集となる同書は全編米ハワイのマウイ島で撮影が行われ、ブラックサンドビーチ、ハナの滝など、マウイ島でしか見られない大自然の中で、ど迫力のパーフェクトボディを披露

17歳らしい天真爛漫さが爆発した可愛い表情から、思わずドキっとしてしまう大人っぽい表情まで、今の浅川を余すことなく、ぎゅっと詰め込んだ一冊となっているという

浅川は、「本日1月25日、ファースト写真集『なないろ』発売になりました! ずっと楽しみにしていたものが出来上がり、みなさまの元に届くと思うとドキドキする。たくさんの方にお手に取って頂けますように♪ 大自然マウイ島での撮影で、素の表情がたくさん見られると思います! よろしくお願いします!」と話している

なお、同書の発売を記念して29日の午後1時30分から東京・福家書店新宿サブナード店で、発売記念イベントが行われる

初の写真集発売記念イベントに、浅川は「一人のイベントって初めてなんだが、心配すぎて不安すぎて、人来てくれるかな…」と不安な気持ちを漏らしつつ、「ただいま整理券配布中! ぜひお越しください~!」と呼び掛けているそうです



タグ:浅川梨奈

共通テーマ:グラビア

カッコ良い苗字ランキング [日記]

カッコ良い苗字ランキング

1位
鳳凰
ほうおう
141票
2位
雲母
きらら
119票
3位
夜桜
よざくら、よさくら
74票
4位
西園寺
さいおんじ、さいえんじ
72票
5位
白竜
はくりゅう
67票
6位
如月
きさらぎ
66票
6位
獅子王
ししおう
66票
8位
早乙女
さおとめ、さうとめ、そうとめ、そおとめ
62票
8位
無敵
むてき
62票
10位
飛竜
たっぴ、ひりゅう


共通テーマ:日記・雑感

セブン-イレブン [ニュース]

コンビニエンスストア最大手のセブン-イレブン・ジャパンの古屋一樹社長が19日、フジサンケイビジネスアイのインタビューに応じ、47都道府県で唯一未出店の沖縄県に2019年2月期をめどに進出する方針を明らかにした。沖縄は「ファストフードを好む文化がある」として、全店舗に店内で飲食できる「イートイン」を導入する方針だ。沖縄で将来的に200店舗以上の出店を目指すようです

古屋社長は沖縄への進出にあたり、まずは「(弁当などの)専用の工場を作る」と説明。すでに立地などの調査に入っているという。一部で導入しているイートインについて沖縄では全店舗に設置し、ハンバーガーチェーンなどのファストフード店に対抗する。

一方、国内の18年2月期の出店ペースについて「1700店程度出店する17年2月期と変わらない」と説明した。現在の店舗数は約1万9000店だが、18年2月期中には2万店に到達する見通しも明らかにした。

また、ティッシュやシャンプーといった雑貨は「まだコンビニの商品は高いというイメージがある」と分析。メーカーと共同開発するプライベートブランド(PB)を、雑貨などでも強化する考えを示したそうです

共通テーマ:日記・雑感

石本沙織アナ [芸能]

 フジテレビの石本沙織アナウンサー(36)が15日午後2時ごろ、東京都内の病院で第2子となる女児を出産したことが16日、分かったそうです

おめでとうございます

 3360グラムで母子ともに健康。2013年に外資系メーカーに勤務する一般男性(37)と結婚し、14年12月に第1子の長女(2)を出産している石本アナは、サンケイスポーツの取材に「久しぶりに赤ちゃんを抱いて『こんなに小さくて軽かったかなぁ』と驚くのと同時に、小さな手で私の指を握るその力強さに感動しています」と感激。「大切な存在が増え、にぎやかになりそうですが、さらに楽しい家族を築いていきたい」とコメントしたよう

 今後は体調をみながら仕事復帰する予定

共通テーマ:芸能

スプレーチェーン [日記]

寒波襲来

いざっていう時のために!




共通テーマ:自動車
SEO対策テンプレート