So-net無料ブログ作成
検索選択

旅行なら楽天トラベル

満足度の高いチェーン店 [グルメ]

栄えある1位に輝いたのは、圧倒的得票数を得た讃岐うどん専門店「丸亀製麺」だ。人気の秘密は店内で製麺されたコシのあるうどんで、「釜揚げ、ぶっかけともに290円は衝撃的な安さ! 毎日でも食べたくなる」(32歳・営業)とコスパの高さに皆一様に太鼓判を押す。また「無料の天かす、ネギを大量投入できて大満足」(46歳・製造)と無料トッピングの充実が、男たちの胃袋を掴んで離さぬ理由なのだ。
満足度2位は、「吉野家」。「思い出したころに食べたくなる」(34歳・ビル管理)、「昔から知ってる味で安心感がある」(48歳・保険)との意見が多く、あの甘じょっぱさに中毒性がある事実が窺いしれた。これは納得の順位だろう。
そして3位には餃子を中心に本格中華がリーズナブルに味わえる「餃子の王将」がランクイン。やはり「餃子がうまい」(35歳・派遣)の意見が圧倒的。また他チェーン店にはない「日替わりランチが安くてうまくてボリュームもあるから、ついつい行ってしまう」(38歳・SE)と“日替わり”の存在が大きく得票数を伸ばした。
<満足度の高いチェーン>
1位 丸亀製麺
2位 吉野家
3位 餃子の王将
4位 モスバーガー
5位 サイゼリヤ
◆満足度の低いチェーン店は?
⇒【写真】はコチラ https://nikkan-spa.jp/?attachment_id=1324430
逆に満足度の低いチェーン店でビリになったのは「マクドナルド」。「パティが本当に牛肉!?と疑いたくなるほど味気ない」(32歳・派遣)と、本格派が台頭するハンバーガー業界にあって、安さゆえのデメリットが露呈した。なかでも順位を下げた理由は「セット価格が500円でこれかと思う内容」(40歳・出版)というコスパの悪さ。また「アプリを使っても20~30円しか安くならない」(38歳・派遣)とクーポンに対しても批判が殺到した。
コスパはサラリーマンが重要視するポイントだ。その点、カレー専門店チェーン最大手「CoCo壱番館」がワースト2位なのも、「ほぼ具なしといえるポークカレーで約500円。トッピングして1000円を超えることもあるし、カレーチェーンとしては高すぎる」(37歳・事務)と敗因に。同様に3位のラーメンチェーン大手「幸楽苑」も、3年前に実質100円値上げしたラーメンに「おいしくないのに量も物足りない。結果セットにして割高」(44歳・医療)という不満の声が多かった。個人経営のうまいラーメン屋が多い今だけに、チェーン店のラーメンへの満足度が下がったようだ。
ワーストの共通項には、「同じような価格帯なのにそれ以上うまいものがある」といった現実があるのかもしれない。
<満足度の低いチェーン>
1位 マクドナルド
2位 CoCo壱番屋
3位 幸楽苑
4位 松屋
5位 ロッテリア

共通テーマ:日記・雑感

全自動折り畳み傘 [日記]

ボタン1つで自動開閉する充電式の電動折りたたみ傘
2時間の充電で約150回開閉可能
グラスファイバー素材で軽量です



共通テーマ:日記・雑感

ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ [日記]

タカラトミーアーツは、ウオータースライダー型流しそうめんマシンの新商品「ビッグストリーム そうめんスライダー エクストラジャンボ」を全国で発売する。昨年販売した「ビッグストリーム そうめんスライダー」が即完売になる人気だったことから、さらに大型化して大勢で楽しめるようにしたそうです

デザイン監修は東京サマーランド

 大きさは幅120センチ、高さ76センチ、奥行き33センチ。麺がスライダー上を流れる距離は、昨年の3.6メートルから5メートルに延びた。迫力あるスライダーとして人気のある東京サマーランドの「DEKASLA(デカスラ)」をイメージしたパーツを採用、水路を切り替えると、そうめんが左右に揺られながら、水路を「ワープ」して急降下する仕掛けも加えた。機能性と遊び心を兼ね備えているとして、流しそうめんの普及活動を行っている「世界流しそうめん協会」(京都府)から認定を受けたという。

 ウオータースライダーらしさを演出するため、水路に流せる人型や浮輪の氷を作る製氷皿もつけた。SNSでの発信や、室内外でのパーティー需要などを想定している。利用人数は4~10人。価格は税抜き1万6800円




共通テーマ:日記・雑感

ラン活 [日記]

少子化が進んでも、売り上げは年々伸び続けているランドセル。
今では、色やデザインの幅もぐっと広がり、早くも2018年の春に向けての商戦が始まっているようです

百貨店の売場には、およそ160個もの、色とりどりのランドセルが並んでいる。

早くも、2018年春の新入学生向けのランドセル売り場が登場し、子ども連れの客が次々とやってきた。
母親は「人気があるものは、5月にはなくなるという話も聞いたので、ちょっと早めに動こうかと思っています」と話した

この日は、ランドセルの勉強会も行われていた

6年間使い続けるものだけに、ぴったりの一品を選ぼうと、参加者も真剣だった。
親子3世代で来店する機会が増える、ゴールデンウイークの需要を取り込もうと、売り場の開設を4月に前倒しした、新宿高島屋

顧客の関心の高さがうかがえるという

高島屋バイヤー・東 善広さんは「『ラン活』、ランドセル活動ですね。お父さん・お母さんだけでなく、おじいちゃん・おばあちゃん、ひょっとしたら、おじさん・おばさんも一緒にランドセルを買うことが、新入学のイベントかなと感じています」と話した

オランダ語で「背負いかばん」を意味する「ランセル」が語源とされるランドセル

ランドセル工業会によると、1887年(明治20年)、大正天皇が皇太子だった時、当時の伊藤博文首相が、箱形の通学かばんを献上したのが始まりといわれている

それから130年、色やデザインの幅は、大きく広がった

東京・足立区にある、かばん工房

職人の周りには、所狭しとランドセルが積まれている

頑丈さが求められるだけに、手作業にこだわり、ミシンがけも1針1針、慎重

このメーカーの2018年春向けの新商品は

土屋鞄製造所 広報室・清野智子さんは「こちらが自然の優しい色を使った、ピスタチオグリーンという、全く新しい色のランドセル」と話した

落ち着いた色合いのピスタチオグリーンなどの新色に、教科書を出し入れするのが楽しくなりそうな柄がプリントされた商品も

選択の幅が広がり、盛り上がりを見せる「ラン活」市場

まもなく始まるゴールデンウイークで、本格的に商戦スタートとなるようです
タグ:ラン活

共通テーマ:日記・雑感

サヨナラ、えなりくん [芸能]

テレビ朝日系で放送予定だったドラマ「サヨナラ、きりたんぽ」のタイトルについて、「きりたんぽ」のイメージを損なう恐れがあるとして秋田県などが抗議し、同局が謝罪してドラマ名の見直しを発表していた問題で、ドラマに俳優のえなりかずきが「えなりくん」という役名で出演しており、タイトルが「サヨナラ、えなりくん」に変更されたことが21日、明らかになった。渡辺麻友(AKB48)演じる主人公は、「きりたんぽ」では純愛を貫くがゆえに男性の下腹部を切断してしまうという設定だったが、「えなりくん」では男性の裏の顔を見た途端に豹変して「特殊能力を発揮する」と発表された。渡辺とえなりは今回がドラマ初共演となるそうです

 「サヨナラ、きりたんぽ」は1936年に発生した阿部定事件をモチーフに、渡辺ふんする桐山さおりが「純愛を貫き通すため」「理想の男性に裏切られた復讐のため」「愛の方向性がズレたため」といった理由で相手男性の下腹部を切断するというセンセーショナルな内容のラブコメディードラマだったが、題名に使用された秋田県の郷土料理「きりたんぽ」のイメージが悪くなると物議を醸していた。

 この“きりたんぽ騒動”を受け、テレビ朝日は題名を「サヨナラ、えなりくん」に変更した。さまざまな男性遍歴を持ち、今は理想の結婚相手を求めて婚活に励むヒロインがクセのある男性を相手に純愛を貫こうとするというストーリーに変わりはないものの、今回の同局の発表に「下腹部を切断する」という表現はなく、「特殊能力を発揮する」とされている。

“きりたんぽ騒動”のテレ朝ドラマ「えなりくん」に変更
えなりくんを演じるえなりかずき
 新しいタイトルとともに出演が明らかになったえなりが担うのは、物語のカギを握る重要な存在である「えなりくん」という役どころ。幼少期からドラマ「渡る世間は鬼ばかり」(TBS系)で、小島五月(泉ピン子)と小島勇(角野卓造)の息子で家族思いの小島眞を演じてきたえなりが、今作では「“悪キャラ”のえなりくん」役に挑戦しているという。えなりは「僕の想像力をはるかに超えた企画でしたので、どういうものになるかまったく想像がつかなかったのですが、そういった未体験の作品こそチャレンジしてみようという思いで、撮影に臨んでいます」とコメントしている。

 企画・原作を秋元康が担当し、“まゆゆ”の愛称で親しまれる渡辺が「アイドル・渡辺麻友のイメージをぶち壊したい! 自分の殻を破りたい!」と意気込みを語っている本ドラマ。新たなタイトルに込められた意味も含め、注目したい。(編集部・海江田宗)

ドラマ「サヨナラ、えなりくん」はテレビ朝日系で4月30日より放送開始

共通テーマ:テレビ

木村拓哉 [芸能]

 元SMAPの木村拓哉(44)が18日、テレビ朝日系「報道ステーション」に出演し、富川悠太アナウンサーの取材 元SMAPの木村拓哉(44)が18日、テレビ朝日系「報道ステーション」に出演し、富川悠太アナウンサーの取材に「大みそかにNHKホールにいないというのが、すごい不思議な感覚でした」とグループが解散し、昨年末にNHK紅白歌合戦に出場しなかったことを振り返ったそう

 富川アナから、ふだんニュース番組を見るのか聞かれると、木村は「見ます。報道ステーションの確率は高いです」とよく見ていることを述べた。木村は新作の主演映画「無限の住人」で不老不死で人を斬りまくるという役を演じている。死生観の変化を問われ、「(人生には)必ず限りがある。人との関係性があるから生きたいんじゃないか」と家族や友人らがいるからこそ生きていけるのではと述べた。

 映画を撮影していた時はSMAPは存在していたが、解散してしまった。今年は変わったかと聞かれた木村は「去年までは自分が故意じゃなくても、力を抜いても推進力があったと思うけど、年が明けて2017年からは推進力は自分1人だと感じるようになりました」と1人で活動していることをしみじみと感じている様子。また、「不思議な感じがありました。大みそかにNHKホールにいないというのが、すごい不思議な感覚でした」と紅白歌合戦に出場しなかったことを振り返った。

 グループ活動が28年続き、「急に無くなった感覚はどんな」と問われ、「無くなったというよりは、この形状が無くなっただけでやってきたことは事実ですし。自分の中に無いってことはない。変に深刻でいるメンタリティーでいると逆に色んなことを望んでくれた人たちに対して失礼」と述べた。に「大みそかにNHKホールにいないというのが、すごい不思議な感覚でした」とグループが解散し、昨年末にNHK紅白歌合戦に出場しなかったことを振り返ったそうです
タグ:木村拓哉

共通テーマ:芸能

エミネムの娘が美しすぎ [日記]

史上最も売れたラッパーであると同時に、たいへん子煩悩な父親としても知られている、エミネム。中でも自身の腕に愛娘の似顔絵のタトゥーを入れていることは、ファンの間でも有名なエピソードだ

なんとそのエミネムの娘が昨年2016年10月頃にインスタグラムのアカウントを開設。少ない投稿数にもかかわらず、フォロワーが増え続けているという。人気の秘密を確かめようと写真を確認すると……な、なんと! あまりにも美しすぎるではないか!!

エミネムと、その元妻キンバリー・アン・スコットとの間に生まれたの愛娘の名前は「ヘイリー・ジェイド・スコット・マザーズ」だ。そんなヘンリーさんは2017年4月14日現在、たった22件の投稿にもかかわらず、インスタグラムに48万人以上ものフォロワーがいるのだから驚くしかない

平凡な幸せを与えたいというエミネムの意向もあったようで、ほとんど素顔を公開していなかった彼女だが、成人したことが手伝ったのか、昨年2016年10月頃からインスタグラムを開始。瞬く間に世界中の注目の的となったよう

冒頭でもお伝えした通り、写真を見て驚くのはその美貌である。スーッと通ったシャープな鼻筋にキリッとした目元、そして輝くブロンドヘアー……さらには、スタイルも抜群! まるでモデルのようではないか

現在21歳のヘイリーさんは優秀な成績で高校を卒業し、現在はミシガン州立大学の学生として生活しているそうで、特に芸能活動はしていないようだ。しかし、この美貌であればいつ芸能デビューしてもおかしくはないだろう。将来有望な彼女の今後に注目である

共通テーマ:日記・雑感

フランク ミュラー iPhoneケース [ファッション]

フランク ミュラーは4月20日から、ブランド設立25周年を記念したiPhoneケース「FRANCK MULLER JACKET -for iPhone6/6S/7-」を、GINZA SIXで先行販売するそうです
フランク ミュラー直営店や一部取扱店、SoftBank SELECTIONオンラインショップおよびソフトバンク銀座、表参道、六本木、名古屋では5月1日から。価格は180,000円(税別)

共通テーマ:日記・雑感

加藤綾子アナ [芸能]

 元フジテレビで現在はフリーの加藤綾子アナウンサー(31)が12日、MCを務めるフジテレビ系「ホンマでっか!?TV」に出演し、バストサイズがEカップであることを告白したそうです

 番組にはマーケティング評論家の牛窪恵氏が出演し、「胸の大きさとファーストキスの関係を調査」した結果について話した。牛窪氏によると、一番ファーストキスが遅いのはAカップだという。

 ここで、MCの明石家さんまが加藤アナに「また、胸突き出す!」とツッコミを入れた。この日の加藤アナの服装は、春らしい淡いブルーのノースリーブのワンピースだった。加藤アナは笑って手を振って否定。「突きだしてないです!」と訴えた。共演のマツコ・デラックスがにらみつけるよう加藤を見た。

 さんまはさらに「お前は胸の話になったらぐっと前に出る」とツッコミを入れ、加藤アナは「絶対出てないです」と再度、否定した。ここで牛窪氏が「加藤さんはEカップですか?」と質問。加藤アナは声のトーンをやや控えめにして「はい」と答えたそうです

共通テーマ:テレビ

GACKTのスゴすぎる自宅 [芸能]

ミュージシャンのGACKTが16日放送のトークバラエティー番組「人生で大事なことは〇〇から学んだ」(ABC・テレビ朝日系)に出演し、マレーシアの首都・クアラルンプールにある豪華な自宅を公開するようです

ゲストがこれまでの人生で得た教訓や哲学を学ぶことがコンセプトの同番組。この日の放送では、「5年以上前からマレーシアに移住していた」というGACKTが「人生で大事なことはKL(=クアラルンプール)から学んだ」と現地での密着VTRと共に、その人生観を語る

放送では、GACKTの自宅もお披露目。クアラルンプールの中ですでに何回か引っ越しているというGACKTだが、今回初公開されるのは、クアラルンプール郊外の高級住宅地にある自宅。その家はまるで要塞のような門構えで、敷地面積はなんと、およそ1700平方メートル! GACKTは、自宅の気に入っているポイントについて「クーラーがないところだね。家の中が全部外になっているから」と謎めいたコメントを残している

現在GACKTは1年の半分以上をマレーシアで過ごしているという。移住を決めたきっかけは、「30代までずっと働き続けてきて、ある時振り返ってみたら、思い出がなくて。このままだと思い出もないまま歳をとってしまう、と急に思い立っていろんな国へと行き始めたんです」と語り、世界各国を渡り歩いた中で一目惚れしたのがマレーシアだったという

それに加え、自身の身体の不調にも移住のきっかけがあったのだとか。今でこそ鍛え抜かれた肉体美を誇るGACKTだが、「幼いころは病気がちで病院での生活もしていたんです。19歳から食事療法を取り入れたことをきっかけに、食事にも気を遣うようになった。ただ、30代で背中を悪くして。寒いと痛むんですね。それで、気候の暖かい地域への移住を考えていたんです」と打ち明けている

GACKT出演の「人生で大事なことは〇〇から学んだ」はABC・テレビ朝日系にて4月16日19:58~20:54放送
タグ:Gackt

共通テーマ:芸能
SEO対策テンプレート