So-net無料ブログ作成

旅行なら楽天トラベル

ONE PIECE [日記]

人気マンガ「ONE PIECE」の作者・尾田栄一郎さんが19日、熊本地震の被災地に向けたメッセージを公式サイト「ONE PIECE.COM(ワンピース ドットコム)」で公開した。主人公・ルフィや熊本県の人気キャラクター「くまモン」のイラストとともに、「僕は熊本生まれ ふるさとなんです」「必ずや復興のお手伝いをさせて頂きます。どうかフンバってください!!」といった直筆のメッセージがしたためられているそうです

 公式サイトに掲載された直筆メッセージには、ルフィが「フンバれよー!!」「必ず行くぞー!!」などと呼びかけているイラストも描かれており、尾田さんは直筆メッセージで「直接甚大な被害を受けた方々に、深く、心よりお見舞い申し上げます。家族や友達と直接連絡がとれるわけですが、ホントにみんな恐くて、でも頑張ってます。連絡したこっちを安心させるようなことをみんな言ってくれて、たくましいっ!!」としつつ、「だけど人間が気を張れる時間って限界があります。その糸が切れる前に何とか心が落ちつける状態になってほしいです」と思いをつづった。

 熊本など大地震に見舞われている地域を励まそうとする試みとしては、「はじめの一歩」などで知られるマンガ家の森川ジョージさんの呼びかけをきっかけに、くまモンのイラストを描くなどの動きもツイッター上で広がっており、「花より男子」の神尾葉子さん、「真島クンすっとばす!!」のにわのまことさん、「風夏」の瀬尾公治さんら人気マンガ家が参加しているようです

共通テーマ:日記・雑感
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。